スポンサーサイト

 --,-- --:--

ウチの陸w

 29,2016 18:52
今日はウチで飼っているポメラニアンの陸の似顔絵です。

まだ今より小さい頃だったので顔が幼いです。




陸400


一番最初の記事に書いたシーズのパルとは全く性格も行動も違います。

違う犬種を飼ってみて初めて 犬種によってこんなに違うのだと言う事を知りました(笑)

シーズはマイペースで大人しい子が多いのではないかと思います。

特にパルは本当に利口で聞き分けの良い犬だったのでとても飼いやすかったですw


そして『陸』はとい言うと。。。



どうやら『分離不安』持ちらしいです

本当に大変で 私と陸しかいない場合私はトイレにも行けない。。。

トイレに行くと そこらじゅうに粗相をする。

そして怒られるのが分かっているので 私が戻ってくるとサーーーーーーっと居なくなり椅子の下に

隠れてこちらをのぞき見している。。。

ホントに困ったもんです。。。

なので 私がトイレに行く時はウチの子を二階から呼んで見ててもらうか ゲージに一旦入れていかなくては

ならないと言う事態になる

当然ゲージに入れれば『出せ!』ってギャン泣きしてるし トイレもゆっくりしていられない。。。




因みに人間の子供って親の後追い時期があってこんな状態になることってありますよね(笑)

幸いウチの子はそれが全く無く育ってくれたので 楽だったんですがここへきて陸にそんな目に

あわされるとは。。。


あとポメラニアンは見ていると、どこのポメも動きがチャカチャカしてます(笑)

そして猫の様に手を器用に使います。

あ!あとシーズに比べて匂いが少ないと感じました。

毛はめっさ抜けますがねwwwwww

ポメは『ダブルコート』なので中にもっさり毛が密集していて抜けやすいんです。

なので 時々ペットショップへシャンプーに行ったときに中の毛をワッサワッサ抜いてもらい

帰ってくると一回り小さくなっているwwwwwwwww


まぁ どの犬種も飼えば可愛いです



余談ですが ウチの子は動物アレルギーなんですが なぜかポメだけはあまり反応しない

理由はわかりません(笑)

だから ポメラニアンを飼う事になたんですけどねw

アレルギー反応が出にくいと良く言われる『トイプードル』は全くダメでした

鼻水、涙ジョージョーですwwwwwwww

あと大型犬もダメですね。

猫も当然ダメです。

私はネコも大好きなんで また飼いたいんですけどね。

あ!昔飼っていたんです。その子らの似顔絵も次回UPしますねw



★ブログランキングに参加中です!ポチッと一押しお願いいたすw★

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ




Comment - 0

Latest Posts

