スポンサーサイト

 --,-- --:--

席描きとオーダーの違い。

 01,2016 15:17
こんにちわwHIROです。

札幌もここ何日かめっさ暑くなってきて やっと夏らしい感じがしています。

私夏大好きなんですよねw

暑いのは比較的乗り切れるんですが。。。寒いのがホントダメで。。。

元々冷え性なのもあると思うんですが異常に寒がりです。

冬、室温は大体28度くらいないと寒いです(笑)

なので何が困るって、よそ様のお宅に行った時が困る(笑)

28度設定のお宅って そうそう無いと思うんですよね

下手したら20度くらいのお宅もある。

20度は私にしたら冬はコートが脱げないレベルwwwwwww

かといって知り合いの家に行って温度あげてくれと言うのも悪くって。。。(暖房費もかさむし)

そういう時は『コート脱がないけどいい?(笑)』と一応確認しておきます(笑)

いや 、言わないでコート着たままの方が失礼だと思うんですよねw

あ!でも気心しれた友達の場合限定なので お互いに気兼ねなくって感じではあるんですがw

友達も『あ!温度上げる?』と聞いてきますがコート着ていれば何の問題もないので

『いやいや、上げなくていい。大丈夫。』 

『そう?@@ならいいけど』なんて会話は普通にある(笑)

なので暑い夏は大歓迎!!冷房知らずですw







さて 本題に入りますが。。。

皆さん!『席描き』と『オーダー』の違いってあまり分かっていない人が多いのではないかと

思うのですが。。。

『同じ似顔絵でしょ?しかも席描きの方が安いし 同じならそっちでいいんじゃない?』って方が

結構いるのではないかと思うのですが。。。どうでしょう?

結論から言うと。。。席描きとオーダー⇒同じではありません!


『席描き』というのはいかに早く短時間で似せて描くかがメインなので オーダーよりも

どうしても細部にまで拘って描けません。

それは手を抜いているという事ではなく そこまで細部にこだわって描いていると物凄い時間がかかって

しまうんです。

なので 席描きはその分お安くなっているんです。

オーダーは時間をかける分細部にもこだわり かなり綺麗な仕上がりになります。

次の画像がオーダーを頂いて仕上げた分です。

お父様のお誕生日お祝いに。。。と言う事でご注文頂きました。

石戸谷さんA


素敵なご夫婦です




席描きには席描きのメリットがありオーダーにはオーダーのメリットがあります。

まぁ好みではあるので 一概にどちらが良いとかの話ではなく 席描きとオーダーの違いについて

今日はお話してみました




★読んだよ!の印にポチッと押して頂けると実感がわいて頑張れます(笑)★

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ


Comment - 0

Latest Posts

