スポンサーサイト

 --,-- --:--

昔飼っていた猫

 03,2016 14:37
先日ここで ちょっとお話に出てきました私が昔飼っていた猫たちですw

キジトラの方が『ショウヘイ』

クリームの方が『リョウ』



リョウ、ショウヘイ

二匹とももう居ません。

ショウヘイは寿命で。。。リョウは癌でした。

でもリョウも、もう18年くらい生きていたので 寿命って言えば寿命だったのかもしれませんね。

二匹とも全く性格が違い面白かったです。

ショウヘイは 体が大きかったのですが比較的穏やかな性格でした。

自分より小さな子猫にはジッと我慢しているような子でしたね(笑)

リョウはどちらかと言うと 気性は荒い方だったんじゃないでしょうか。

ショウヘイとは違い 子猫にでも容赦なく『シャーーーーーーーーーーッ』って言ってましたから

そしてリョウは顎鬚が生えてます(笑)

最初 毛が抜けかけているんだと思って引っ張ったら顎にくっついていました(笑)



マタタビってあるじゃないですか。。。

あれって猫に与えるとふにゃふにゃになるので 私は人間のお酒と同じ感覚で言ってるんですが

ショウヘイにマタタビをあたえると やたらと甘えて来てゴロゴロ言ってました。。。

一方リョウはと言うと。。。。








酒乱です。。。






リョウにマタタビは与えてはならない!!

凄い凶暴になってガブガブ噛みついてきます

危ないったらありゃしない!!


まぁそんな性格の違う二匹なんですが やはり人と同じように性格の違いが顔に出ているような気がします(笑)


二匹とも天国で遊んでいるかなぁw



★読んだよ~のポチおねがいしま~す★

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村


似顔絵 ブログランキングへ








Comment - 0

Latest Posts

